東光監査法人ロゴマーク
03-6904-2702平日9:30~17:00
よくある質問詳細

お客さまからよくいただくご質問にお答えします

よくある質問詳細

監査契約の流れはどのようになりますか。

監査契約等のお申し込みをいただいた後に、まずは財務担当役員様と面談し、会社の概要や財務状況、必要とされる業務についてヒアリングを行います。
監査契約の場合には資料閲覧や経営者様、財務担当役員様と具体的なインタビューといった予備調査を行います。予備調査の結果を元に監査報酬を見積もり、前任監査人がいる場合では引き継ぎが行われ、最終的に東光監査法人の社員会で監査契約締結の可否を判断し、監査契約が締結されます。

よくある質問一覧はこちら

「信頼」に基づく誠実なサービス対応でお応えします。

東光監査法人へのご相談やご質問、ご不明点等は、各種お問い合わせよりお尋ねください。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。