東光監査法人ロゴマーク
03-6904-2702平日9:30~17:00
経営理念

プロフェッショナルサービスを遂行するうえで以下の理念を掲げています

経営理念

Philosophy
  1. 弊法人の力の源は、中小監査法人にしかできない人に依拠したきめ細かなプロフェッショナルサービスである。
  2. 監査品質を最優先で考えより質の高い監査を一貫して実施することは、公共の利益につながるものであり、市場の期待に応えることになる。
  3. 職業的専門家としての高度な倫理感と豊かな価値観及び人間性は、顧客目線のサービスと監査品質の確保とのバランスを取るためには社員として欠かすことが出来ない重要な資質である。
  4. 小さい組織は、時代の大変革に遭遇しても、柔軟で堅実な経営を遂行することができる。
  5. 組織内の連携は、協調性と力強さを生み、新たな価値を創造できる。
  6. 全ての専門要員は、業務の実施又は品質管理システムの活動における品質に対する責任を負っており、市場から期待される行動に常に耳を傾ける姿勢をもっている。
  7. 弊法人が行う財務及び業務上の戦略的意思決定は、常に品質を最優先に行われる。

7つの経営理念の中で共通しているテーマであり、かつ最も重視しているのは弊社の構成単位である人の誠実性です。

常に誠実な心を持ちそれに伴った行動を維持するには、入所から退所まで一貫した社内教育及び評価を継続しなければなりません。
その実現に向け弊社内では、以下の行動指針を掲げ、有効的かつ効率的に誠実性を育む人材教育と評価を行う為に、構成単位を社員、専門要員、スタッフに分類して対応を変える工夫をしております。

行動指針
1.職業的専門家としての倫理、価値観及び姿勢を保つため、日本公認会計士協会が提供する倫理研修を毎年受講すること。
2.常に監査品質に関する基本方針に従った監査品質を第一に考え業務にあたること。
3.事務所の構成員が、会計監査を巡る課題や知見、経験を共有できるようにグループウェア上に最新情報をアップすること。
4.例月社員会では、監査現場で得た品質管理に有益な情報を積極的に発信すること。
5.知識の向上と感性を磨き続けること。
6.組織運営に関心を持ち、積極的に関与すること。
7.クライアント及び仲間(社員・専門要員・スタッフ)を大事にすること。
8.パブリックとしての法人組織であることを常に意識すること。

「信頼」に基づく誠実なサービス対応でお応えします。

東光監査法人へのご相談やご質問、ご不明点等は、各種お問い合わせよりお尋ねください。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。